100名城(名古屋城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

100名城(名古屋城)の報告です。

15城/100城になります。
(28日一日3城の3回目です。)
これで15城です。

28日土曜日ですが、ずっと小雨です。名古屋城の際はかなり本降り。
犬山遊園から名古屋へ名鉄急行で。そのあとは、地下鉄です。
名古屋の環状線は地下鉄なんですね。しかも、名古屋駅にはつながっておらず、東山線桜通線で接続が必要です。

市役所駅からは7番出口からと、地上は工事中で工事で囲われた壁に方向指示があるので迷わずに行けました。

スタンプは、券売り場で聞くと出してくれます。

名古屋城は、さすがに他の城とは規模が違います。
しかも本丸御殿も。これは見る価値が・・・。こういう自宅が欲しかった。

このお城は、☆4.5以上ですね。


□ 行程

13:50発 犬山遊園(愛知県) 
600円
35分 29.4km  [急行]名鉄犬山線
14:25着 名鉄名古屋(愛知県)

14:32発 名古屋(愛知県)
14:37着
14:40発 久屋大通(愛知県)
240円
2分 0.9km
14:42着 市役所(愛知県)