100名城巡り(春日山城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

7/15(日)行きは特急&新幹線利用せずに春日山城まで、行ってきました。今回は息子と2名で・・・。

本当は妻もつれて3人でと考えていたのですが、7/14(土)に高島城に連れて行ったら、暑さで疲れさせてしまい、2日間通しの週末パスがもったいないため息子と2名です。

行程は以下ですが、
05:12発 北朝霞(埼玉県) 
7分 7.0km
[普通]JR武蔵野線
05:19着
05:24発 武蔵浦和(埼玉県)
11分 7.4km
[普通]JR埼京線
05:35着
05:39発 大宮(埼玉)(埼玉県)
76分 74.7km
[普通]JR高崎線
06:55着
07:12発 高崎(JR)(群馬県)
65分 59.1km
[普通]JR上越線
08:17着
08:24発 水上(群馬県)
33分 35.1km
[普通]JR上越線
08:57着
09:14発 越後湯沢(新潟県)
切符運賃
4640円
60分 84.2km
10:14着
10:17発 直江津(新潟県)
切符運賃
140円
4分 2.8km

行けるもんですね、埼玉から新潟まで。
翌々考えると、戦国時代は、上杉謙信の軍団。馬や徒歩で小田原城まで来ていたんですから、大したことないですね。

流石に週末パスに合わせて2日活動したら疲れて、多分、この日記の公開の7/16(月・祝)は昼間で寝ているでしょう。

一つ電車で日帰りで行った場合失敗したことは、春日山城と高田城を攻略しましたが、先に鮫ヶ尾城から攻略すれば三城きりきりいけたかなぁということですが、暑くて無理でしたね。熱中症に気を付けるほうが優先です。