続100名城めぐり(唐沢山城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

4/28(土)に訪問してきた
続100名城(唐沢山城)の報告です。

続100名城めぐりスタンプのカウントで、6城/100城になります。


・6月末の東武線の株主優待乗車券も残って使わなくては・・・
・2つ攻略可能
・最寄り駅の朝霞台駅から残りの城のなかで近い

ということで、出かけました。

今回は、最寄り駅から事前に唐沢山城のパンフレットを準備で完璧です

それより気を付けなければならなかったのは、唐沢山城もよりの田沼駅の時刻表でした。

田沼駅 時刻表」で検索
1時間に1本程度です。行きも帰りも計画的に。

駅出たらこんな感じで案内が・・・

イメージ 1

<追加>
マイクロソフトLensって便利ですよね。上の写真が、こんな風に加工できるので・・・。

イメージ 4


駅の改札でたら道なり、踏切を渡ってひたすら道なりって感じでした。
(写真踏切まで行って、左に曲がって、あと道なりですね)

イメージ 3


お店は少し少な目でした、コンビニは30分歩く経路上に1つありましたが・・・。
スタンプ場所は少し探しましたが、この鳥居の左側です。
この鳥居の先に神社の本殿があります。

イメージ 2


山城、往復、当然山登りで半端なく疲れてしまいました。忍城行きましたが・・・。
駅に到着したのが8時20分ころ、戻ってきたのが10時頃だったかと・・・。
行きかえりの時間の方が、お城跡散策より長かったですね。

□ 行程/交通費 (北朝霞~田沼)
JRはSuicaで、東武線は株主優待です。
ダイヤ改正があったようで、時間が4月と違いますね、早く付きすぎ)

<行き>
05:12発 北朝霞(埼玉県) IC運賃388円
22分 20.7km
[普通]JR武蔵野線
05:34着
05:34発 南越谷(埼玉県)
5分
徒歩
05:39着
05:47発 新越谷(埼玉県)
18分 18.1km
06:05着
06:05発 東武動物公園(埼玉県)
37分 33.6km
06:42着
06:47発 館林(群馬県) IC運賃802円
27分 17.7km
07:14着 田沼(栃木県)


<まちなみ>
う~ん、1時間に1本だと、不動産投資難しいエリアですね。
空気も綺麗だし、晴天の街並みもよかったし、隠居場としてはgoodかもしれませんが・・・。