100名城巡り(高遠城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日3/31(土)に訪問してきました。
100名城(高遠城)の報告です。

34城/100城になります。
ちょっと間、書くのさぼっていたので、いきなりカウントアップしています。

高遠城飯田線伊那市駅からバス20分強、徒歩25分(スタンプのある歴史博物館まで)の為、散策合わせると駅離れて、駅迄戻るのに往復2時間かかるので、一城しか回れませんでした。

高遠城ですが、
・駅から遠く天守閣もないので、少しテンション下がります。
・ただ、4月半ばから、半端なく桜がきれいないようです。
 (昨年状況博物館のビデオでみました)。
・街並みはいい感じでした。

しかし、松本城も行こうとおもっていたのに、埼玉からでは難しく、少し残念。
青春18きっぷ利用なので、往復1名2300円なので、まあ1城づつなのかもしれません。

追伸)不動産投資エリアとしては、中央線は、高尾までですね。
電車高尾以降少なすぎです。特に普通電車は・・・。あづさ、かいじ多すぎです。

□ 行程/交通費 (北朝霞伊那市
これにバス代が520円かかります。
春先空いているのか、行きかえりとも、ずっと普通電車で座れました。
昨年夏甲府城行ったときは、甲府→高尾間帰りは立ちっぱなしでしたが・・・。

<行き>
05:35発 北朝霞(埼玉県)
19分 18.9km
[普通]JR武蔵野線
05:54着
05:58発 西国分寺(東京都)
17分 14.6km
[普通]JR中央線
06:15着
06:35発 八王子(東京都)
6分 5.7km
[普通]JR中央線
06:41着
06:42発 高尾(東京)(東京都)
179分 157.3km
[普通]JR中央本線
09:41着
09:45発 岡谷(長野県)
切符運賃
4000円
52分 27.2km
[普通]JR飯田線
10:37着 伊那市(長野県)



高遠城の感想書かかなくては・・・・。明日にします。