続100名城めぐり(吉田城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

1/6(日)に訪問してきた
続100名城(吉田城)の報告です。

1/3~6まで、4日間かけて6城回ってきましたが、最後に行ったところから書きます。

新幹線駅でもある、東海道新幹線豊橋駅にあります。
新幹線だと、東京から2時間、在来線で行くと、東京から5時間の場所でしょうか・・・。

続100名城めぐりスタンプのカウントで。22城/100城になります。
16城から、12月に3城、1月に3城でここまでの攻略数に。

豊橋路面電車もあり、路面電車の車線もあるのに広めの片側2車線もあり、交通インフラは整備されています。

また、名古屋に行くのに、新幹線と東海道線以外に名鉄もありますし・・・。

お城はもともと天守閣がないそうですね。4つの櫓で本丸(御殿)を取り囲むように配置。さらに一つ川に接するように櫓を1つ配置したそうです。
再建された、櫓が天守閣のように、立派ですが・・・。

写真をとることに集中しておらず、あとから見たら1枚だけ・・・。

イメージ 1


吉田城観光とセットは、美術館と、市役所の展望フロア、展望フロアのレストランがおすすめです。

展望フロアは、14Fだったかな?の建物がまわりにないので、周辺が一望でき、レストランのランチは、豊富な種類のサラダ、パンのバイキングランチ(1280円/名だったかな)があります。パンはアツアツを定期的に巡回して持ってきてくれます。かみさんかなり満足でした。

不動産投資的には、どうなんですかね。インフラ的にはOKなんですが、働く場所や大学とかが気になりますね。

明日からは、もう少し整理して書こう。