続100名城巡り(大和郡山城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

1/5(土)に訪問してきた
続100名城(大和郡山城)の報告です。

続100名城めぐりスタンプのカウントで。21城/100城になります。
あとから考えると、
・JR名古屋→京都間の東海道線と別ルートで走るJR関西線
近鉄名古屋→京都間のルート
上のどちらにもある郡山駅の徒歩圏なので、いろいろなお城に行く次いでに行けるお城で、実は、1/3(木)にも15:00頃に通過していました。
青春18きっぷなので全然途中下車できたのに・・・。
土地勘がないとこんなもんですね。

ちなみに青春18きっぷですが、時間によっては無人駅なのに自動改札があるので、出場入場がリモート(TV電話&きっぷを移すカメラも別途あり)になるのでお時間かかるときがあります。

行きは高取城の帰りなので、近鉄線。帰りは、奈良公園に鹿と東大寺の大仏などを見に行く為にJR線を利用しています。

小ぶりでしたが、しっかりお城気分を満喫でしたので満足。

イメージ 1

天守はないですが、天守台からはいいながめでした。


JR(大和)郡山駅の駅周辺に何件か地元の飲食店があります。
地元の方が良くかようと思われるお店で、昼食をとりました。980円だったかな・・・。
かつおだしのうどんと、とりの天ぷらがおいしかったです。(&とりの天ぷら量もたっぷりだった)

不動産投資的に分析すると、京都に行くのに便利。京都は高さ制限があるので、物件が少ないため、ここら辺も投資エリアになるかもしれないですね。奈良は瓦葺の一戸建てが多いので、駅近物件を持っていればいいかもとは思いました。