江戸城と東京散策

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

5日間の夏休みを3日と2日に分けて、最初の3日間を月曜日からお休み中です。

月曜日は、先週末に続いて100名城めぐりの3城目です。
埼玉県制覇なので、隣接する東京都へ。
場所は江戸城(皇居)です。

うっかり定休日も、また、皇居は事前に申し込みしておけば、さらに中まで見学できるのですが、もともとは台風での天候乱れが予測されない事態の場合はプールに出かける予定だったのを急遽変更だったため、定休日の見学となってしまいました。

でもそとから大手門から正門や桜田門等々見てまいりましたし、スタンプも押してきました。
スタンプは3/100となりました。まだ制覇は遠いですね。

先日の寄居と違い、東京の一等地。
100平米でもこの辺りの土地が欲しいです。

この後、赤坂見附秋葉原→池袋等々へ。
秋葉原にはアパホテルが裏通り、昔のドスパラがあったあたりかな?に建設されていましたね。ここにホテルを作ってしまう、しかも表通りではない、アパホテルすごい。