鉢形城と寄居あたりの不動産投資

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

GWに川越城に出かけたあと、物件購入や横領事件もあり週末忙しくてさぼっていた100名城めぐり再開しました。
当然、経路上の物件の為の下見の意図もあったりします。

今回は埼玉県の鉢形城になります。
<https://www.town.yorii.saitama.jp/site/rekishikan/hyakumeijyoustamp.html>

このお城見に行って、後北条氏の対上杉、対武田の要の城ということで、選ばれたんですね。結構有名どころでも100名城に入っていない中、このお城が入っている理由が理解できました。

しかし城の片側は断崖で、結構天然の要害って感じでした。
お城があればね。もともと砦みたいな感じのようでしたが・・・。

これで100名城も埼玉県制覇しました。


で、ここからは不動産投資について

結構都心からも近い感じはしますが、東武東上線の小川町で複線は終わり、寄居までは4両編成で単線のようなので、やっぱり、都心への通勤には遠いですね。小川町が限界かな。

たまに、川越以降たまに立派なマンションがありますが、基本的には、戸建てのエリアなのかなという認識で、このエリアに投資するのは、満室稼働に対して、かなりの勉強が必要かなと思います。