続100名城巡り(高島城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

7/14(土)に訪問してきた
続100名城(高島城)の報告です。

続100名城めぐりスタンプのカウントで。10城/100城になります。
2日連続で攻略、宿泊を考えていましたが、直前だったので宿取れず。
しょうがなく、7/14長野諏訪方面、7/15新潟春日山方面としました。

まだ、青春18きっぷなしの期間の為、週末パス使いました。
2日間乗車JR東日本の指定エリア乗り放題で8730円です。
ただし、新幹線等特急券は別ですが・・・。

三連休なので、天気を確認しつつ、旅を味わってきました。

高島城は、小ぶりでしたが、しっかりお城でしたので少し満足。

イメージ 1

天守からは眺めいいです。


イメージ 2

天守から諏訪湖を眺めます。
絶景です。

イメージ 3


最寄り駅の上諏訪ですが、湖畔にはホテルが多くてビックリ。その割には、町の活気が今一つでしょうか・・・。比較的新しめのアパートも少しありましたね。
ただし、都心にどしどし行くには、あずざでは少し時間がかかるし、松本と同様ですね。あれっこんな展示もありました。

イメージ 4



上の写真にも写っていますが、大規模なホテルもいくつもありますが、松本の方が投資エリアとしては上かな・・・

遊覧船が乗ろうと思った時間で運休で、少し不満だったのがマイナスですね。


□ 行程/交通費 (北朝霞上諏訪

<行き>
北朝霞始発から武蔵野線→中央線へ。
中央線の八王子で普通電車始発電車も30分ほど待ち。
あとはその電車で上諏訪へ。
といった感じです。

帰りは、他に2城回る関係で、この日はずっと鈍行でした