100名城(白河城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

12/10(日)に訪問した100名城(白河城)の報告です。

21城/100城になります。
会津若松城も行ってしまおうかと思いましたが、日曜日の一日3城は月曜日に疲れが残りそうで断念しました。

二本松城から自宅への帰りがけとなるので、行きに5時間弱かけて1.5時間戻った位置になります。

□ なぜか、郡山途中下車

二本松~郡山が30分に1本、郡山~白河は1時間に一本で連絡もあまりよくなく、郡山で1時間近く観光することに・・・。

郡山、綺麗に駅前街づくりされていますね。
また、駅ビルの22Fの展望室(タダ)で、結構眺めがいいので時間有意義に使えました。


□ そして、白河駅白河城

白河城は駅5分。ただこちらも少し東日本震災の痛手が残っているようで、大変そうだなという感じでした。

スタンプは、駅もありそうでしたが、博物館だったかなで押しました。

追伸)不動産投資エリアとしては、白河駅
駅前にローソンもあり、どうでしょうか?
白河、街並みが静かできれいでした嫌いじゃないですね。
リタイアするときはこういう静かなところもいいですね。

□ 行程/交通費 (二本松~白河)

11:57発 二本松(福島県)
25分 23.6km
[普通]JR東北本線
12:22着
12:50発 郡山(福島)(福島県)
切符運賃
1140円
36分 38.5km
[普通]JR東北本線
13:26着 白河(福島県)

(交通費は、青春18きっぷです)

漠然と5年位で100城と思っていましたが、結構早く終わるかも・・・。