神田-馬喰町-浅草橋で中規模ホテルが増えてますね

ぼちぼち大家です。

 

用事があって、東京メトロの24時間切符を買ったので、1/11夕方~20時位と本日1/12朝から夕方迄、都内東京メトロエリアを用事を済ませながら、ついでの散策してきました。

 

□ ガンダムスタンプラリーやっているんですね。

 

ついでに、寄った駅で隣接するJR駅があった場合は、現在やっているガンダムスタンプラリーも・・・。

 

JR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」本日より開催!(1/9の記事です)

<https://www.gundam.info/news/event/news_event_20200109_04.html>

 

昼食は、シャア専用蕎麦にしました。

f:id:ms06r2x:20200112215503j:plain

ガンダムのスタンプ帳にも記事が載っているのですが、かき揚げ天ぷらが加工されていると思いきや、ジオンマークの海苔なんですね。あれ、そうだったかな?あまり考えもなくたべちゃったので、よく考えると、海苔だったかも覚えていない。

 

□ おっと!本題

実は、神田駅近くを歩いているときににフランス人の夫婦に道を聞かれたのですが、浅草橋近くのホテルに戻りたいとのこと、神田駅じゃなくて、浅草橋の方が近いので、数駅電車乗ったら?と言ったら、徒歩でもあまり遠くなさそうなので、地図で教えて?と聞かれて・・。

 

地図を見たら、フランス人の夫婦が貰った東京の無料マップ、切れてますよ!!浅草橋や馬喰町・・・。

 

ということで、つたない英語力が伝えられないので、私自身も一緒に(スマホのマップ機能使いながら)20分ほど歩いて、送ってきました。

海外スマホは日本で利用するバカ高いので、皆さん使わなくて、街歩いている人に聞くんですね。

 

で、ついでに周辺散策も。

 

神田~馬喰町あたりワンルームマンションとオフィスビルが多いのは親族も持っているので知っていましたが、結構新しいめのホテル沢山ありますね。コンフォートホテルが2棟、アパもあったかな・・・。あと知らないブランドホテルも・・・。

 

東京にちょっと長めにそこそこの値段で泊まる外国観光客さんって、こういうとこ泊まっているんだ・・・。

 

うーん、私もホテル経営したい・・・。積極的に建ててる、アパうらやましいな・・・。