55才くらいまでアーリーリタイアは見送りたいが・・・

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

週末、研修用に60歳リタイア後の資金計画等つけていたり、
②先日よんだ「会社が放り出したい人 1億積んでもほしい人 (PHP文庫) 」を読んだせいか40歳位で転職で、もっと攻めた会社生活を送る方法があったかもと感じたり
③あと数日で50歳という時期のせい&体力の衰えのせいかもしれないですが、
48歳までは比較的充実した会社&私生活をおくっていたのですが、最近会社の仕事が少し面白くない。

でも、この会社生活面白くないが、48歳でくればスパッとやめれたのですが、ちょっと様子を見てみようと2年ほど見送ったために、妙に疲れやすくなっちゃたんでしすよね。やっぱタイミング、時期ってあるんですね。

ちょっと充電期間に入ろう。と思う今日この頃です。
といっても不動産さん投資の方も27部屋、きちんと管理したいのに、片手間ぎりぎりで管理している感じでよろしくないですね。
こうなると、もう少し増やしてアーリーリタイヤの選択の方が正しかったのか?

う~ん難しい。