睡眠負債

おはようございます。
ぼちぼち大家です

6月頃にNHKで特集があったそうで、一度同僚のなかでも話題になりました。

その後、記事を気にしていたのですが、プレジデントで金森重樹さんの記事のころかなと思ったら同じような記事が・・・。

睡眠負債を返済「正しい寝だめ」のやり方
プロが教える「眠る技術」前編。

この記事は、きちんと寝不足を残さない寝方の方法のようでした。

私の確認したいないようとちょっと違いましたが・・・。
私自身は徹夜や睡眠不足を繰り返した職場だったので、どの程度の催眠負債が、
たまっているのか確認したかったのですが・・・。

50歳の近づいてきて、最近疲れやすい。そして、疲れが抜けにくいんですよね。