大規模修繕中

自宅マンションの大規模修繕中です。

タワーマンションではないのですが、大規模修繕ということで、少しランドマークになりそうな大きなマンションなのですが、今回は後悔。

大規模修繕中半年位、足場がありました。9月~3月まで。
階数が14階あるのですが、外壁修理のための足場ですが、5階だてとかと違って、組んだ後、修理に時間がかかるようですね。

がっかりです。
こういうデメリットもありますね。

自分で済む場合はいいですが、貸していて、かつ、空室だったらと思うと少し怖いです。こういうのも12~5年に一回リスクとして認識しておいたほうがいいかもしれません。

他にもいろいろ大規模修繕で書きたいことはありますが、目の手術が終わってからにゆっくりかきたいと思います。