続100名城めぐり(土浦城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日の日記に続いて、少し前の4/7(土)の続100名城の土浦城の報告です。

ここは、2城/100城になります。
同日に行った、笠間城から近いことで選択です。

土浦駅から歩けますが、
天守閣はないので、少しテンション下がります。
・4/7でしたが、さくらまつり中のようでしたが、桜ちっちゃってた。
・街並みは、空いていないお店も多く、また、町全体が少し寂れた感があり
・さらに、歩道の補修状態が悪く、足を取られる感じ
で、少し大丈夫?っていう感じでした。もしかしたら、お城側の整備が悪く、反対側が凄く整備されているのかもしれませんが・・・。同日にいった笠間城が、まちが力を入れている感じががあったので、100名城めぐりファンには少し残念な感じが・・・。

イメージ 1

続100名城スタンプは昼休みもあるようなので、ギリギリの行程の際は、ご注意ください。

イメージ 2


追伸)不動産投資エリアとしては、土浦行きもあるので、ぎりぎり投資検討対象かもと思っています。ファミリのですが・・・。

□ 行程(笠間城から)

12:14発 友部(茨城県)
583円
29分 35.0km
[普通]JR常磐線

12:43着 土浦(茨城県)

息子も忙しいので、GW位まで100名城めぐりもおやすみかな・・・。