富裕層は億の資産残高に全然ときめかない を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

プレジデントオンラインの金森重樹さんのコラム、毎月いや2ヵ月に1回と思いきや、不定期ですね。

富裕層は億の資産残高に全然ときめかない
庶民は低収入でも高貯蓄なら幸せ

いつの間にか掲載されていました。

金森さん位まで資産もつと、ときめかないんですね。

という私も、区分ワンルームは買うのがルーチンワーク化していて購入するときは少しドキドキしますが、そのあとのワクワク感が持続しなくなっていますね・・・。始めは1年位もっていたのですが、最近は1カ月。サブリースで最初の家賃が入るともうワクワク感が・・・。あとは半年後に不動産取得税が来るかなが頭に残る位。

今の私のときめきは、100名城巡りで、
・見ごたえがあるお城に行く(でも名古屋、犬山のあとの姫路城から更新できず)
メジャー過ぎない美味しいお土産を見つけること
かな・・・。

最近はのお土産のヒットは、京都の八つ橋饅頭
かな。通販で買うほどではないですが、(まだまだ他のお城に出かけているので・・・)
う~ん、笠間城や土浦城行ったときには、これぞというお土産が見つからなかった。