努力が足りない総会資料

ある物件の総会資料、昨日届きました。
毎月3000円修繕積立金あげたいとのこと。

この物件
例の家賃滞納物件で、私の自宅からはかなり遠い物件です。都心へも遠いです。そのため、委任状は出しますが、総会には出ていません。どうしても10部屋にしたいときに、購入した物件です。

修繕積立金あげる前に努力がたりない
・管理人(清掃員)の常駐時間見直し
・給水管直結工事
・受水槽が1Fなら、直結工事で不要になるので、オートバイ置き場やなどを設置して収入アップ
・エレベータ保守会社、保守内容見直し
・電子ブレーカーないし、電力購入見直し
・線路脇なので、携帯電話基地局
 (これは健康被害を気にして反対するオーナー多いですが・・・)
等々。何にもやってない、う~ん。

建物管理会社は、売り上げ下がるので、スリム化の提案はしません。
こっちが言わないと・・・。

でも、これ以上増やすつもりのない物件、そろそろ売り時でしょうか?悩んでしまいます。

積立金あげるには反対にして、上記努力足りない点を委任状の脇に書いておきましたが、理事長に届くかな・・・。私は、5万/月で貸している部屋ですが、弱気の大家は3.5万/月で貸している物件のようです、3000円あげたら、そういう人たちは、何のために大家やっているかわからなくなるのでは・・・?

追伸)家賃滞納の件
昨晩、集金代行会社に電話を掛けたら13:30~14;00に滞納家賃3カ月振り込みましたとのこと、かみさんは午前中に行ったので、記録がわからず、ほんとかな?嘘だったらおこるどころではないぞ。