リフォーム工事の少しだけ圧縮(お酢でお掃除)

集金&募集いろいろな会社にお願いしていますが、工事前、工事後で見に行かないと、痒い所で手を抜かれたり、結構高い原状回復工事を見積もられたりします。

今回はシャワーヘッドの話。

お酢でお掃除です。カルキで白くなって出が悪くなった、シャワーヘッドなどけっこう新品同様になります。「お酢でお掃除」でgoogleると、結構出てきます。

新品に変更だと、数千円、で見栄えも一緒といったものも多かったります。なんでもかんでも新品にすれば、それは店子さん喜びますが、大家はたまりません。


お酢でお掃除は、私の妻がやっています(私はこの手の掃除苦手です)。日ごろ自宅のバスルームでやっていないと、何をどれだけ持って空室に行かなければいかないかわかりませんし・・・。また、シャワーヘッド痛めてしまったら元も子もないですし・・・。

ただ、数時間かかるので、
①まず、現地でシャワーヘッドお酢につけます。、
②ゆっくり昼ごはん
③さらに、現地の観光巡りや物件巡りに出かけ、
④戻って仕上げが必要
となります。

皆さまも、シャワーヘッド現地で傷めないようにご自宅で確認してからお使いください。