久しぶり家賃滞納長期化

先日、来週中に2カ月振り込ませますといった管理会社。記帳に行ったのですが、振り込まれてないじゃん。

10日ぶりかな、電話しました。担当者さんとつながりました。来週には・・・。まるで家主と店子の会話みたいですね。管理会社の担当者さんに回収する気がないとダメなんですけど・・・。

とはいえ、私の物件で、唯一10年以上ずっとすんでくれたお客様(かつ、会社の事務所として利用)

少しくらいは待ってあげてもいいか・・・。

20年やっていると、以前は管理会社が倒産したこともありました。京和○○って会社でした・・・。丁度、店子が退出した時と重なり、最後の家賃と敷金が回収できなかったような・・・。悪いことは忘れました。

少しくらいは耐性ができます。