バストイレ別工事

当然バストイレ別の物件がいいのですが、1990年前後のワンルームではほとんどありません。

大分前ですが、首都圏で月7万前後取れる私の所有物件のなかでは、高めの物件で三点分離工事してみました。

以下の会社を募集会社経由でお願いしました。でも、管理会社の担当者さんとショールームも行きました。。
標準工事にシャワートイレをオプションで付けて、70万くらいだったでしょうか?
退出後のリフォーム予算は最大30万でみているので、多すぎましたが・・・。
その回は、他の投資は極力、見送ってやりました。

その物件、唯一の1F物件なので、2~5Fで空き物件があった場合、決まるのが遅いので、5月に空室だったので3週間程、店子をつけることができないのですが思い切ってやりました。
フロアタイルへの変更物件なら、傷んでいる箇所交換と壁紙、そしてルームクリーニング変更最短で2日ですむ業者もありますが、3週間は冒険ですね。

工事後2~5Fと同じ値段ですぐ決まりましたが、家賃もう少し高くしておけばよかっ
たかな・・・ただ、1年分の家賃収入に近いので、1Fなど不利な部屋でない限り、
次の物件購入に使ったほうがいいかもしれませんね。
ただ、築30年近づいている物件も多く、そろそろくたびれているところも多いので、三点分離していないよりは、これがいいかもといった感じです。

ただし、工事した物件、部屋のレイアウトのせいで、トイレ通過してからしかバスに行けなくなってしまいました。女性の方がお化粧する場所がキッチンになってしまいますね。間取りによりますがいまいちになる場合もあります。

すみません、ばたばたしてコメントへの返事できずすみません。コメントありがとうござます。