4つの財布

金森重樹さんのプレジデントオンラインの記事、各々の記事に共感します。

サラリーマンやめてフリーでやったり、本業として起業するつもりはまだないですが、

「コップの水」を飲む人は、富裕層になれない
の記事のように、

4つの財布(給与所得、事業所得、不動産所得、配当所得)も考え方は、特に参考にしたいかと。

ちなみに、4つの私の財布は
①サラリーマンです。50代の後半位までは頑張ろう
②事業所得 妻社長の不動産管理会社、私の物件の賃貸管理と会社名義で取得した区分で安定的に若干黒字です
③不動産所得 私個人名義の不動産所得はこちらに、10部屋で止めておいて②で所有にしてしまえばよかったのですが、それ以上にあるのが、少し無駄ですが・・・。
④配当所得 物件購入時に処分してしまうこともありますが、高配当銘柄を少しずつ増やしています。
ということで、金森重樹さんや、他のブログで成功されている方に比べて、すごく儲かっているわけではないですが、機能してきているかなとは思います。

がんばろ~。