今月の金森重樹さんの記事

あ然!低所得者と富裕層の「1」はこんなに違う

少し前になりますが、今月の金森重樹さんの記事出ていましたね。
毎回興味深く、読ませていただいています。

ただ、今回は、グサッと刺さり感がちょっと弱いです。

私は
「所得が増えるほど生活の小さな他の楽しみを味わう能力が減ってくる」
なんてないです。

まだ・・・。
株主優待を有効に使うことが、生活のルールの一つになっている。例)すき屋の優待券とつかってみた→おっ、久しぶりに来たらサラダ高くなっていない・。でもレタスがアクセントになっていておいしいじゃん。軽く感動・・・。(小さいね)
・買い物のついでに200円~300円かけてゲームをやる のが楽しみ。ここで、何かしらのイベントがないとめったにそれ以上は使わない。200円のストレス解消。(小さい)
・4万、5万の家賃の無事の振り込みに幸せを感じている (トータルすると毎月100万位ありますが・・・。ローンで35万、管理費・修繕積立で35万消えてますが・・・)

ということで、まだまだ富裕層に届けないです(笑)