腰痛やっちゃいました

ぼちぼち大家です。

 

腰痛になってしまい、仕事にも行っていますが、ボロボロです。

本日は、本業も打ち合わせが少ないため、病院に。

骨に異常はないとのこと。

 

先月中頃まで月2回にマッサージに行っていたのですが、先月中頃から忙しくいかなくなって、ちょっと体が硬いな・・・と思っていたのですが、そのせい?と医師に聞いたところ。

 

マッサージはじゃなくて、ストレッチ(もしくは運動不足)とのこと。

マッサージは、ストレッチを行ってやるのなら効果はあるが、それだけじゃダメ。

とのこと。そんなことやっていたらドンドン筋力・体力が弱まり、結局調子悪い→病院の繰り返しになります。

 

ストレッチを!とのこと。

確かに筋力弱まっている感ありますね。ストレッチは必要かも。