回っているってどういうこと? を読んで

ぼちぼち大家です。


【実践大家コラム】シミュレーション日記01:回っているってどういうこと?
<https://www.rakumachi.jp/news/practical/247721?uiaid=rcm>

読んでみました。

 

そうそう、区分も購入後の税金の計算って3年先しかしていないけど・・・。上がるんですよ。私もそれで、2~3年毎に1部屋増やし、4部屋まで増やして、黒字だってよろこんだら。

 

・・・・。


4部屋め購入後の3年目くらいかな、3/15までに80万払ってください!おねがいしている税理士さんにっていわれてびっくりしました。

 

6部屋を2年かかって購入、結局10部屋に殖やしました(当然、3~400万代の激安物件ばかりでしたが・・・。海老名とか相模大野、矢部等々)もつ。そして、かみさんを社長にして会社つくる。会社に業務を委託して(当然適正な)委託費用を払う。

 

大体、10部屋の中古をもつと、月数回程度必ずなんかあるから、運用はかみさんとか時間のある親族に任さないと回りませんが・・・。そして、かみさんや親族に給料を払う。

 

それでも、税金は徐々に高くなるので、部屋を1年に1回購入して、不動産取得費用を経費で落とすということになるんですよね・・・。