私はガンで死にたい」という言葉に衝撃を受けました。を読んで。

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

【実践大家コラム】「私はガンで死にたい」という言葉に衝撃を受けました。
を読んで。

これって、脳梗塞のあと、5年位寝たきりの父を持った私が思うに、

正しい!と思います。


脳梗塞で寝たきりになると、終わりが見えません。しかも、胃ろうをあけてしまったのですが、本人リハビリで治らないとわかると、ほんと、終わりが見えないです。

結局、父と母と2人分の老後のたくわえ2000万と、途中で死亡保険金が1500万がおりましたが、危篤状態になったりするので、多い月は差額ベットやおむつ、その他の特別対応の医療費用の自己負担で数十万がとび、ほぼたくわえも死亡保険金も使い果たしてしまいました。
ガンだったら、金額的にも基幹的にも想定できるもんだったでしょうね。

父の件では、母は支援断りましたが、すでに老後の資金使い切ったの知っていますから母は私が支援してますよ。トホホ。