不動産投資家は「宅建」を取るべきか? を読んで

ぼちぼち大家です。

 

不動産投資家は「宅建」を取るべきか?

<https://www.rakumachi.jp/news/column/244973?uiaid=sitx1hvigg&d=20191014>

ちょっと前の記事みたいですが、なぜか読め読めメールが来ていて読んでみました。

 

やはり不動産投資するには、有益ですよね。

しかも、IT系、不動産が本業に関係ないサラリーマン大家ならなおさら。

 

先日FP3級の試験を受けたのですが、今まで資格は本業に近いものしか会社入社後はとっていないですね。実はFP3級も現在の仕事に近いので、受けてみたわけで、宅建受けたいなと思いつつ、受けてないんですよね。

 

ちなみに私の資産管理会社社長のかみさんは、取りました。

 

FP3級→FP2級→AFP→CFP→FP1級を無事1年で取り終えたら、宅建トライしようかな。