無借金で家賃年収3300万、「区分のプロ」が明かす管理の極意 を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

私のように区分で買い進めている人居るんですね。

無借金で家賃年収3300万、「区分のプロ」が明かす管理の極意

56室でプロか・・・。
29室だとまだアマチュアかな。

流石にこの数やっていると、私と結論が似てきます。
スラム化なんて起きないです。ほとんど。

私は、気に入った区分は、同じ棟の別の部屋を買い進めつつ、理事をやって、建物管理会社と交渉。修繕積立金と管理費を下げつつも、資産価値を高めるタイプですが、この方は、大家としての行動が主みたいですね。

私は家賃保証か集金代行の2タイプですが、さらに一般管理と自主管理もされているみたいです。ただ、今のサラリーマン生活では、平日動けないので苦しいかな。

まだまだ区分はやれることがあるな。