水道からの黒い粒の正体確認

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨年の9月から長い時間がかかりましたが、建物管理会社のフロントマンがかなりまともな方になったこともあり、昨年度と比べ少し問題もありましたが、比較的サクサク確認も終わり1カ月で確認できました。

結局、水道管の傷です。そこからサビていました。
ただし、水栓バラすのと、共用部のメーター付近両方から除いたところ、曲がり部分に管端コアがいれていないなど、現状の問題も発覚。この物件、水道管が速くいたんできそうです。今後理事会で検討していかないと・・・。

取り合えず、今後の検討は、どこまで給水管だけ直すか、キッチン・バス・トイレまで直すかの検討ですね。

給水管だけなら数十万。キッチン、バス、トイレは200万から500万コースです。