空室1部屋うまって、残り1部屋+1

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

空室1部屋埋まりました。川崎市某駅から1分と好立地の物件、部屋と同じ位のルーフバルコニーもある少し魅力もあるかなと思う物件だったのですが、空室から1カ月ちょいかかりました。

金額間違えたかなという感じです。
家賃+共益費で6.5万でしたが、6万で、10日程できまりました。

最近、資産運用Expo見ていると、新築は、1ルームでも、広い収納や、バストイレに加えて、浴室乾燥とか付加価値ついています。

築30年に近づいて、築10~20年程度で購入した物件については、水道管の痛みに合わせて、水道管+バストイレ別+キッチン交換時にバスルームに乾燥やミストサウナとかバス交換時にそれほどコストアップにならない設備は全部つける位の検討する時期なんでしょうね。

ただ、多くのコスト掛けるのは、それをやって、家賃が+1~2万が狙える横浜駅より東京側がだけでしょうね。他のところは、どうするか・・・。

あと、現在黒い粒が水道から出て調査中の部屋と、4/15、今週空室になる部屋の対応を急いでいくことですね。