100名城巡り(和歌山城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

もう一か月前の1/4(金)に訪問してきた
100名城(和歌山城)の報告です。

100名城めぐりスタンプのカウントで40城/100城になります。
宿泊地の彦根駅から和歌山駅へといった感じだったので、片道3時間位かかったでしょうか?

大阪から乗り換えが、前は和歌山へ、後ろは関西空港へといった感じの編成だったので、初心者には難しい乗り換えでした。外国人の方、キャリアーをゴトゴトさせて一生懸命後ろの方へ・・・。

お城は、無茶苦茶立派でした。

イメージ 1

なぜ、写真が上から目線かというと、和歌山市役所の最上階から取っています。

ここのレストランの食べ放題ランチ(1300円位だったかな)、手作りの様々な料理や、サラダ、デザートがあり、和歌山来てすごく得した気分でした。



普通は以下のように、下から見上げる目線ですね。

イメージ 2
イメージ 3

和歌山が関西国際空港に近くてびっくりしました。
和歌山って大阪通うなら通勤圏ですね。

お城が立派なので、一日和歌山に滞在してしまいました。