100名城(小田原城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

100名城(小田原)の報告です。

11城/100城になります。
小田原城山中城で日帰りで行ってきました。
これで11~12城となり、20城の節目に向けてリ:スタートって感じです。

朝、雨がのこっていたのですが、ここのところこんな天気ばかりなので、台風じゃないからいいやって感じで行って来ました。

しかし、百名城、半分くらい、お城感の名ないお城が多いので、小田原城はお城って感じでいいですね。

小田原城は箱根に遊びに行ったときなどよく寄っているので、4回目かと思いますが、行くたびに立派になりつつ、さらにどっかなおしています。

お土産物や街全体も立派である。観光地に来たといった感じがしていいですね。
関東地域、売店もなかったりして、また、最寄りの駅に戻っても食べ物屋もなかったところもあり、同行の家族に不評だったので。

でも、朝食べずに、8時40分ころついたので、朝食べれそうなところが不安で箱根そばにしてしまい、ここを出発する11時半頃におなかがすかず、ランチできずじまい。
しまった。

評価は、☆4つでしょうか。

しかし、明日朝の投稿に向けて、23日の夜に書いていますが、週末に仕事の疲れが残る中、土曜日も朝早起きしていくとどっと疲れが・・・。明日(日曜)は遅くまで寝ていよう。