100名城(山中城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

100名城(山中城)の報告です。

12城/100城になります。
(昨日の小田原城山中城で日帰りで行って来た後編です。)
これで12城とです。次も2城攻略を考えています。

23日土曜日ですが、昼頃には完全に晴れていてgoodでした。しかも、朝。雨がのこっていたので比較的すいていました。

久しぶりの山城。虫や歩きにくさなど、警戒していましたが、よく整備されて、しかも、富士山やあちこち見渡せるので非常に眺めがいいです。

スタンプが、売店の外にあるのではなく、中にあるほうが状態がよく鮮明だったかな?位が後悔でしょうか・・・。

売店は一店舗だけで、ここで、スタンプ以外に案内ガイドなど必要なものが全部そろいます。名物の寒さらしだんご食べてきました!!.

評価は、山城なのに、非常に丁寧に整備されているので☆4つでしょうか。

月曜日の朝公開で、日曜の夜、書いていますが、疲れが抜け切れていない。月曜日から一週間長いな~。