続100名城めぐり(高田城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

7/15(日)に訪問してきた
続100名城(高田城)の報告です。

昨日報告の春日山城の電車の駅もとなりになります。
ちょっと歩くには遠いです。

続100名城めぐりスタンプのカウントで。13城/100城になります。
新潟春日山近辺攻略の2城めとなります。

春日山城の城下町→(新潟の)福島城→高田城と城下町の人も動いて街づくりしたようなので、新しい城下町なんでしょうね。
立派でした。
でも、お城の中は、元と違う建物立てられたりしていますが・・・。

イメージ 1

電車が1時間に1本なので、それをうめるように、バスがあると思いきや、ありませんでした。
イメージ 2

ゆっくり街の散策もしたら楽しいのかもしれませんが、天気が良すぎて、お城を見たら、息子も私もばててしまって、帰宅ルートに入ってしまいました。
2日連続外出はつらいですね。