100名城巡り(高取城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

もう一か月前の1/5(土)に訪問してきた
100名城(高遠城)の報告です。

100名城めぐりスタンプのカウントで。41城/100城になります。
京都から近鉄線、かつ、終着駅でさらに吉野線の乗り換えといった形で電車では向かいます。

高遠城ですが、どうも、関西圏でいう、東京圏の高尾山みたいなところみたいですね。ハイキングに季節は凄くにぎわうみたいです。

残念ながら、夏場の骨折から、まだ、調子が上がらないので、周辺部分を完全に散策はできず。季節の良い時期に再度挑戦かなと思っています。

このあとは、近鉄線で大和の郡山城に向かいました。

イメージ 1

イメージ 2

不動産投資の面で、脱線すると、奈良ですが、比較的古そうな日本家屋を大事にメンテナンスして住んでいる感じが、電車乗っていても感じました。
投資用マンションって結構作ると需要がありそうです。
但し駅前ですが・・・。