さび水とサッシのガタつき、店子の退去

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

さび水が出る、サッシのガタつきが発生した秋頃に日記に書いていた事象があった部屋の店子さん退出になってしまいました。

・水とバルコニーサッシは共用部も関係
・築30年経っていない物件(しかも大手施工)で、それ以上の古い物件も多数持っているにも関わらず発生
ということで、賃貸管理会社と大家の私だけで勝手にできず、共用部管理(さらに施工した子会社の)会社と連絡し、彼らが動いていましたが、結局ここ3カ月、進展せず。

建物管理会社に連絡前に
・4万ほどかけてサッシの隙間うめ
連絡後のやりとりで
効果の高いという水栓工事7万
の暫定対応は実施しましたが、こうなってしまって、店子さんに申し訳ない。

一棟の方が共用部絡む方は動きやすいです。
なんか、区分の限界を感じてしまいましたが、他の区分では、台風や地震後、状態確認などきちんとやっているので、この物件の大手の建物管理子会社(特に今年のフロントマン)が外れという感じもします。

でも、ここ5年程、毎年のように担当代えるので、大手にしては戸数の少ないこの物件、自社施工だからやっているだけで、明らかに手を抜かれている感じが非常にしてきました。

なんかこのへや出口戦略考えたくなったちゃった。
トラブル抱えている部屋、なんか買い叩かれるか、売れないですね。

この部屋、正念場です。