フィンテック 金融維新へ を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

フィンテック 金融維新へ

読んでみました。本屋で見つけた時からサービスの解説とか金融テクニック本ではないなとわかって購入しましたが、なんか、一つフィンテックのもやもや像が解けた感じです。

フィンテックで難しい数式とか、テクニックではなくて、
何かが欲しい(高額商品とか、老後にいくらとか、1年後のXXに旅行とか)そんな動機に対して、お金の管理してあげるサービスまでデフォルメしてイメージしたら、急に分かった気がしました。

そうそう、イオンの宅配や楽天のサービスだってフィンテックなんです。

ということで、私もあるフィンテックサービスを自身で(サラリーマン卒業後にでも)立ち上げたいと思ったりしました。夢はいくつか持っていたほうがいいですからね。