例の集金代行会社さん

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

例の5月分の家賃振り込んでこなかった会社A社。

7月からは他社(B社としましょう)に切り替えれそうです。
(6月分は無理でした)
かなり、B社さんにはご迷惑をおかけ中です。
(7月分は6月月末に店子さんが振り込む分になります)

6月分は家賃引き落としの店子も多く、手続きは間に合わないとのこと。
A社からB社に連絡ありました。
5月分の未払いに引き続き、6月分はどうなるのかな?

4月末に店子さんの口座から引き落としや、店子さんからの振り込みが集まった時点で、言ってくれれば5月分はダメでも、6月分は間に合ったのに、5月15日の家賃振り込み日に振り込めませんを、電話でなく、速達で送ってくるところが、少し悪意を感じます。

この会社サブリースのショート分がおおいようで、店子さんの家賃振り込み分より、大家さんの支払いが多い。これに社員のコストもこの家賃口座をあてにしているんでしょう。う~ん。

最悪5月分と6月分は、A社の懐に。