家賃横領事件はとりあえず終了かな

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

骨折した足は、ギブスはとりあえず1カ月は無理じゃなぃと言われてしまい、落ち込んでます。

以前書いた集金代行会社の家賃横領事件、裁判勝訴→弁護士さんに銀行口座を確認してもらい、何度か銀行口座を抑えて、1/4を回収しましたが、8月もう一度抑えに行き失敗したので、とりあえず終了としました。

横領された金額が数百万なら、横領役員の自宅もわかっていたため、抑えることができる状態でしたが、ローン会社の抵当もついていることと、横領された金額から、銀行口座の抑えること2回で撤収に。

こういうことできるんですねと思いつつ、丁寧な説明でも2年間にわたり最終的には数カ月分横領されるまで信じてしまったことがダメだったかなぁと思ってます。

この店子10年以上入ってくれていた&滞納なしだったので、本当に怪我と言われて信じてしまったのがまずかったですね。最終的にこの店子さんも、10年にわたってほぼ、家賃未改定だったので、直近の更新時にすごく安くしてほしいとかでもめてしまい、今は少し安くして他の店子に代わってしまいました。