続100名城開始

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

息子連れて、青春18きっぷ期間春期間の最終土日に100名城のどこかを攻略しようと思いましたが、息子が木曜日帰ってきて、今週から土曜日も登校するようなので、100名城巡りはとりやめ。でも続100名城を。

続の方は、オリジナルと違って、それほど力を入れる予定はないですが、残っている18切符2枚は使おうと、かみさんと、笠間城、土浦城に4/7(土)出かけました。青春18きっぷの1日1名あたり2300円程度でお得感のある場所で、かつ、あまり遠くないところを選択しました。

続100名城

感じたことは、スタンプが一回り小さくなった。のと、4/6おろしたばかりなので鮮明かな・・・。

片道4000円近く、往復で8000円近くの旅でしたが、あいにくの雨で、昨年末安土城散策中に転んで軽いけがをしたので、山城である笠間城はスタンプと周辺散策だけにしました。この日記、前の日の晩に仕掛けていますが、年度初めの5日間のサラリーマン生活に加えて日帰り旅行で疲れてしまったので、2城の散策期は、翌日の日記にゆっくり書きます。