外国人の目的の観光地は日本人の目からわからないのかも

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

2018/4/2放送のQさま見ました?

外国人が行きたい日本の観光地の紹介がありましたが、意外だった観光地が
例えば千葉佐原

千葉新聞の記事にもなっています。

まあ30位に入っていないので、少し宣伝も入っているのかもしれませんが、小江戸が感じられるとタイの方に人気とのこと。

私も100名城巡りするようになってから、少しづつ、日本各地の状況を実際にみてきていますが、観光地は海外からのお客様増えています。不動産の賃貸などももっと広い視野で事業する必要があるのかもしれませんね。

もう一つ以外だったのが、日光江戸村(海外名:江戸ワンダーランド)に興味のある外国人さんおおかったこと、あと、同様な感じの施設登別にもあるようでそちらもあがっていました。

そういえば、100名城めぐりで岐阜か三重あたりで宿泊したら、一度、まねて立てた安土城を見に
伊勢安土桃山城下街
行ってみたいかと。あれ、私も外国人さんと変わらないかな・・・。