かぼちゃの馬車の記事

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

かぼしゃの馬車、不動産投資する人間にとっては運営会社のいい加減さが腹立たしいことに加え、やはりこの業界、まじめにやっていない人が少し大いんかなぁ。
残念です。

最近、らくまちなどでも記事の取り扱いが多く、状況も少し理解できてきました。

代表的なのは以下
かぼちゃの馬車」終焉で自己破産者続出か

そこで、今までは全然これらの物件競合しないと思ってきましたが、8平米共同B/T・キッチンの部屋作りがふつう(悪ければだめですが・・・)なら、2部屋を1部屋にして、片方の部屋にBTとキッチンつければ、ふつうの16平米ワンルームになりますね。しかもドア2つあるから事務所利用も共用できて便利かも。水回りの変更は凄く高いことは高いですが・・・。

なんて、記事読みながら思ったりしました。

自身のワンルームの空室もちょっと空室期間が長くなりがちだったのですが、かぼちゃ物件と、さらに競合したりして・・・。
今後、かぼちゃの物件の売りもでないか気にしておこう。