不動産会社のカレンダー

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

もう来年度のカレンダーが届く時期なんですね。

不動産会社からも、いくつかカレンダーが郵送されてくるのですが、新築が極端に減った投資用マンション会社さんなど、カレンダーやめちゃったところも多いですね。私自身の物件は(中古がほとんどですが)増えてはいるのですが・・・。



□ 卓上カレンダー

このカレンダーが少なくなるのは、本業のIT系も同様で、IT企業といえども、PCに映っていればいいやではなく、卓上カレンダーは机にあると便利です。

ITメーカーさんやベンダーさんからも少なくなってきて、なぜか、自身のサラリーマンの会社の机や周辺の同僚の机にも、不動産屋さんの卓上カレンダーがあったりします(それは私が足りないので持って行ったから)。100均一でも卓上カレンダーあったりしますが、あまりにもシンプル過ぎて、小さく翌月のカレンダーが載っていなかったり微妙に不便なんですよね。


□ 壁掛けカレンダー

象さんマークを使っている不動産屋さんから、今年も非常にセンスの良い壁掛けカレンダーをもらって、母親が今年は来ていないの?と、来る前から期待と催促がきていたので、先週届いたので持っていっていかなければ・・・。

我が家はのいちばん目につく場所は、ここだけは不動産屋のではなく、ITメーカーのいつもサルのカレンダーなんですが、今年は手に入るかな?入らなければ、先日スタンプラリーでもらった日本庭園カレンダーがその位置に入るのかな・・・。