記帳の日

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

先週14日(金)に記帳し損ねたので、昨日行ってきました。15日は今月分の家賃すべてが振り込まれている日です。

今月末払いの固都税はありますが(一気に支払わなかったので・・・)昨年購入した物件の不動産取得税が終わってきたので、やっと残高もプラスになってきました。

が、横領事件で、横領額の総額大したことないので、安くしてくれたとはいえ、弁護士さんへの支払いもあるんですよね。ちょろちょろ出ていきます。
なかなか溜まりません。

節約しつつ、株でも頑張るかな・・・。

昨晩、食事とりながらTVを付けていたら、司のウィークリーマンションの社長さんが出てました。自己破産後、復活しきれていないんですね。大変ですね。借金して(大量の)不動産を購入するのは、株の信用取引と変わらない気がしました。
私も、今月末残高で2700万程借りていますが・・・。