横領に対して次にできることは?

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

ここのところの横領の件です。

弁護士さんが、相手企業に対して直接動いてくれていますが、弁護士さんが知らずに私で動けることはないか?
昨日、台風で少し早めに会社を切り上げて帰る最中に調べてみました。

既にXX協会系はアポ取り済みで、不動産取引でないので、保障できないといわれているので、
1.アットホームに加盟しているので、そこに連絡して相談してみる。
2.アットホームのホームぺージ見てみると、神奈川県土整備局 事業管理部 建設業課 横浜駐在事務所 (宅建指導担当)が受け口になっているようなので、問い合わせてみる。
の2点かなと・・・。

来週頭まで、現在、弁護士さんが交渉しているので、不発に終わった際に相談して動こうかと考えています。今週末で発覚して1カ月です。まだ、平気で営業していることも含めて、こちらでやるべきことはやっておかないと・・・。と考える今日この頃です。