眼鏡うけとり

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

先週火曜日の帰りに造った眼鏡、受取日なので受け取ってきました。

じつは、この件を書こうと準備していましたが、先週の火曜日に視力検査などして、今度こそ、そこそこのメガネができたかなと思い、受取の土曜日はまさかの人身事故で、眼鏡を取りに行ったのに、電車がとまり自宅に戻ってきて、日曜日は予定があったので、結局月曜日の帰りということに・・・。

これで、普段使い眼鏡の、白内障前に造って右目はバッチし、左目がおいおい(全然あっていない)状態が解消するはずでしたが、右目の2度を少し強くしましょうと、提案され、強すぎるので1度にして・・・としたら、遠くはよく見えるのですが、近くが全然ピンぼけになくなってしまいました。

最初に受取のサインをと言われて、既にダメかなと思いましたが、家に帰ってごはんたべようとおもったら、やっぱりダメじゃんってかんじでした。このメガネは、映画館か運転用になりそう。

しかし、メガネをかたっぱしに新調中なので馬鹿になりません。白内障手術1カ月前からははじめて、これで3個目です。
必要なんですけど・・・。