インベスターZ

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

最近インベスターZと言われるコミックが、また、話題になっているので、前回はスルーしましたが、1巻だけ、読んでみました。
面白いかもしれませんね。1巻はこれからというところです。

昨年から今年の初めにかけて、クロサギをコミックで全巻揃えてしまいましたが、結構、コミックも勉強になります。クロサギも登記だけ信じれば、抵当権入っていなければ、とか常識的にそう認識していましたが詐欺の手口はその常識につけ込むことも多いので、注意しなければならないなと思いました。

で、インベスターZですが、以前は、どこかの証券会社とタイアップして話題になっていた感じでしたが、まだ続いているところから、2巻以降も面白いのかなと・・・。

ただ、家が本とコミックと不動産関係の書類とで、あふれていて、定期的に本はあげたりして処分しているのですが、コミックは場所とりますね。その割にはタブレットではう~んという性格ですし・・・。

情報収集と管理とスペースも考えていかないといけない今日この頃です。