40部屋でリタイア予定が、

40部屋でリタイア予定が、

<60部屋でもリタイアできるのに、どんなに物件を増やしてもサラリーマンすらリタイア出来ない!>
の記事が・・・。

サラリーマンの生涯手取から40年程度の勤務で40部屋残せば、十分かなと思いきや、60部屋ですか・・・

しかも、今年開けた頃は、25部屋でいいやとおもっていたのですが、公庫の融資で6部屋購入で20部屋から一気に26部屋に、そのため先日、急に40部屋に目標を上方正したのですが・・・。

ただ、そろそろ頭で管理するのが限界で、例の家賃の振り込み漏れも2カ月気が付かなかったし・・・。
本業のサラリーマンが忙しかったのですが・・・。

きちんと、ExcelAccessで管理しなければ、とりあえずExcelかな。
入金確認Excelシート
家賃相殺→確定申告のExcelシートを作りたいなと考えています。
うまく作れたら、売れるかな?
これははやりのFintechになるのかな?


とはいえ、部屋数増やすために、以下のような買い方

このままではリタイアへの道を断たれる!? 新築2棟で頭打ちが見えた投資家(第57回)やはり中古を視野に入れるべきなのか……?

の記事のような買い方。借金に臆病な私には無理かと・・・(ただ、サラリーマンやめる時期なら記事の方のようにできるかもですね)