不動産売りませんか?電話について

日記さぼってますが、順調に不動産経営はしてます。

 

休日・平日とはず、35部屋もあるので、専業大家だと思うのか、沢山、電話かかってきます。

 

10コールほっておくのを面倒なので、

・0コールで留守番電話ON

・こちらが名乗る(事前録音メッセージで)

・でも、出られないから、伝言お願い(これも事前録音メッセージで)

に、してから、電話の呼び出し音を聞くことがなくなりました。

 

先方が話している、会社名やお名前、こちらで確認できているのですが、伝言お願いの後、なんとガチャ切りする不動産会社の人が多いことか・・・。

 

保険など他のセールスはだいたい伝言入れれ、最後に、再度ご連絡しますということが多いのに・・・。

 

ちなみに、今、毎年1部屋~数部屋購入している不動産会社は、留守番電話に必ず、伝言をいれる営業さんのいる会社です。

その営業さんが不動産会社移った時には、その会社に購入不動産会社も変えました(事前に携帯電話聞いていてよかった)。留守番電話にも要件入れられない営業さんってあまり信用できないですからね。