来た!。固定資産税。

先週末から大量に固定資産税が来ました。

 

ワンルームなので、ひとつひとつの額が少ないのですが、枚数がそこそこあるのでジャブのように効いてきます。今年は、固定資産税支払いの効率の良い新しいクレカがないので、昨年通り払うようです(妻に任せている)。

後は4~5月はクレカの限度額と相談しつつ、うまく支払おうかと思います。

 

今年は入れ替えありましたが、結局最後に空いた1室だけ、埋められず4月です。2社募集会社を3中から増やしましたが、効果出ず。この物件、複数部屋もっているのですが、ある倉庫会社さんが数部屋借りてていてくれていたそうなのですが、倉庫の稼働率が上がっていないので、部屋も提供する臨時社員の採用抑えているそうで・・・。

 

稼働率は97%を超えているので、辛抱ですね。