サラリーマン診療費高いですね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

1年半前に白内障手術をしたことと、たまに眼圧が高くなることもあり、半年に一度、眼科検診に行くように言われて、今週行ってきました。

若くして(51歳だけど)白内障の手術すると後発白内障(だったかな)なることもあるそうですが、検査したところ大丈夫なようで、また、眼圧もそれほど高くなく、無事、また半年後ということになりました。

はやくもう来なくていいよにならないかなぁ。いや、もう一生半年に一回眼科かな?。

ちなみに、払ったお金ほぼ2000円。おんなじような検査しているご隠居様風の方たち、数百円のような感じでしたが、サラリーマンからぼったくりしてない?